お知らせ

News

202004/17

当院での新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

CATEGORY:

東京都内でも感染者が増加しており、終息まで長期にわたると推測されております。当院では感染拡大防止対策として

① 院内は換気に配慮し、プラズマクラスターによる空気清浄および
オゾン発生器によるウイルス除去および空間除菌を施しております。
② 診療器具・機器はオートクレーブによる高圧蒸気滅菌または高濃度アルコールによる消毒により感染防止に努めております。
③ エアタービンや超音波スケーラーなどで発生するいわゆるエアロゾルに対して東京技研製口腔外バキューム(フリーアーム・アルテオ)によるエアロゾル対策を施しております。
④ 院内にお越しの方には受付に設置しておりますアルコールによる手指の消毒をお願いしております。
⑤ 治療に入る前にイソジンによるうがいをしていただきます。

なお、発熱されている方、明らかに咳の出る方の治療は現状に鑑み誠に申し訳ありませんがお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

また、基本的に休業要請が出されていないことから告知なしの休診は致しませんが、当日の診療時間等の変更はありますので、必ずお電話で診療時間等のご確認をお願いいたします。